日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10代の頃の

最近はアニメ見てばかりで音楽から遠ざかってたので、昔よく聴いていたCDを聴き直している。U2の「Unforgettable Fire」と「Joshua Tree」を聴いたけど、何年ぶりだったろう。聴く頻度は減っても思い入れは強いまま。あとは昨日flaming lipsの「Soft Bulleti…

のみ

昨日会社の方々と飲みでした。楽しかったー!焼き肉久々だっけどやたらと食べてきた。僕らやたらと注文してたから、きっと店側には迷惑だっただろうなー。。苦笑 行く前はかなり具合悪かったんだけど、お酒飲んでたらだいぶよくなりました。若さの力!今日は…

my bloody valentine japan tour 2013

マイブラの来日公演に行ってきました。my bloody valentineを初めて聴いたのは高2のとき。今から9年前だ。そのときは今ほどはピンと来てなかった気がする。 当時マイブラは長い間活動休止状態にあった。Lovelessという音楽史に残るアルバムをリリースして、…

ゆるゆりが。。 とbaycamp

あー最近楽しみに見ていたゆるゆりをすべて見終わってしまった。。そのうち原作買おうかなー。アニメは日々の支えのひとつなんや…!と、おたく的文章はひとまずここまで。昨日〜今日とオールナイトイベント、baycampに行ってました。初参戦。フェスの割にと…

Sentimental blue

新曲上げました。 https://soundcloud.com/little-ripple/sentimental-blue今回は実験したくて、シューゲイザーやエレクトロな感じを意識しました。歌詞は友達の桃色君が書いてます。前にも別の友人に歌詞を書いてもらったんですが、その第二弾です。EPとし…