日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

early days

アルバムできました。 http://littleripple.bandcamp.com/ 19〜21歳くらいに作った曲をまとめたものです。 タイトルのearly daysは発達の初期段階、という意味です。 とはいえ作曲に関しては初心者な上、 趣味で作ったものなので気楽に聴いていただけるとう…

仕事きまた

大学を卒業して2年、ようやく仕事が決まった。 学生のときはどうも府に落ちないまま就活をしてて、 途中からは卒業することを念頭において論文に力入れてた。 フリーターやニートの期間は決して無駄じゃなかったと感じている。 宅録する技術も覚えたし、いろ…

初路上

今日は初めて路上ライブやってみたー! もう何年も前からやってみたいなーとは思ってて、 でもしり込みしちゃってできなくてを繰り返していたけど、 ようやくできた…。 まあ行く前は30分近くどうしよう、 どうしようって部屋で悶々としてました。 でもいざ行…

ずぼらー

毎日のようにブログ更新しているのはそれだけ暇ということです。 今なんてあずまんが大王読み返してるもん、暇すぎて。 今日はアースデイっていう 代々木公園でやってるイベントに行くか迷ってた。 そしたら今日友人から連絡があって、じゃあ一緒に行ってみ…

Wooderd Chiarie「プラネタリウム・サウンドトラック」

今日はWooderd Chiarieのライブを観に、 王子にある北とぴあプラネタリウムに行ってきた。 Wooderd Chiarieの「アルモニ・カフカ」は 個人的に去年聴いたアルバムの中でベストだったし、 彼らのライブを観るのは初めてだった。 それがさらにプラネタリウムで…

コネクト

今回はしょっぱなからアニメの話。 魔法少女まどかマギカの最終回を観た。 リアルタイムで早朝3時〜4時半までの放送ということで、 動画サイトで観ました。 でも無理にでも起きてリアルタイムで観ればよかった。 多少難解な感じもしたけど、壮大な終わり方で…

ああ…。

ああ明日受ける企業、 よく見ると待遇がだいぶ悪いことに気づいてしまった。。 人事の方の印象はとても良かったけど、 もっとちゃんと求人票を見ておくべきだった…。 昨日ある施設からまた内定をいただいたんだけど、 あきらかにそっちの方が待遇が良かった…

nomi

今日は訓練校の方のひとりが就職されたので急遽飲むことになった。 3人で飲んだんだけど訓練校のメンツだと話が濃くなる。。 いろいろとすごい内容だったなー。 あと今回の件で思ったけどやっぱり自分は人の人生の話を聴くのが好きだ。 おもしろいんですよね…

東京下町3ピース

昨日は友達2人と神楽坂に行ってきた! 初めての神楽坂。 最近東京の下町に興味が出てきている。 都会っぽいのもいいけど、ああいうのんびりした空気は好きだ。 まず、赤城神社に行った。 鳥居を抜けるとガラス張りの神社があって、なんとも現代的であった。 …

SPITZ JAMBOREE TOUR "とげまる2011"

今日はNHKホールにスピッツのライブを観にいってきた。 スピッツは昔から聴いていたけどライブは初めて。 最初はビギナーからスタート。 予想通り…! 生で見る草野マサムネはやはり少年のような中年で、 年取らないなー、と感心した。 ほんとにスピッツがい…

toshi

なんだか疲れが取れない。 昨日は友達と一緒に甲府の温泉を目指した。 それで土曜の夜に出て、日曜の朝日を見ながら湯につかる予定だったんだけど 天気予報が見事にはずれて、完全に曇ってしまって日の出は全然見えなかった。 いやーいい天気でしたねー(白目…

昨日と今日

昨日は企業の面接がありましたが、 なんだかあまり信用できないような施設だった。 あとやっぱユニット型がいい。 そして面接後夕方から友達の部屋の防音シートを張るのを手伝う。 完璧に音がなくなるわけじゃなかったけど、 防音されてるのは明らかだった。…

mix!!!

また音源作ってるわけですが、 明日面接な訳ですが。 今までずっとスネアの音の抜けの悪さに悩まされていましたが、 コンプのかけすぎが原因だとわかった。 疲れた。。 最近ニートしてるせいで人と会う時間が減ってて、 人と話したい症候群にかかってる。 積…

浜松町

友達と浜松町の旧芝離宮恩賜庭園に行ってきた。 天気が曇りだったのが残念だったけど、 高層ビルの近くに広がる日本庭園は、不思議な安らぎをたたえていた。 ああいう安らぐ空間っていいなぁ。 大型ショップングモール歩いたりするのも好きだけど。 そのあと…

うちこみ!

今日は友達と遊ぶ予定でしたがぽしゃりました。 昨日今日と、実にのんびり過ごしているな。。 すごく久しぶりに曲作りを再開した。 前に作りかけのやつあったんですよ。 それを完成させようと思って。 たいてい宅録って続けてやるのは苦手で、いきなりスイッ…