日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感性

アニメを見ているときの多幸感は何なのか。インスト音楽を聴いているときの陶酔感は何なのか。 ここ数日、心身ともに疲れ気味。 仕事から帰り、中二病でも恋がしたいの2期と、いなりこんこん恋いろはを見てた。アニメを見てるときの多幸感は何なのか。。年を…

相模大野ストリート

今日はhiro'さんと相模大野で路上でした。寒かったけど、やっぱり路上ライブは特有の空気感があるなぁと思った。寒空の下、歩く人々を眺めながら歌を歌ったり聴いたりしていると、いい感じに染み込んでくるものを感じた。 そんで今日は歌ってたらおばちゃん…

futures

【会社の話】 最近、朝の4時くらいにならないと寝付けない。すっかり体内時計が壊れたようだ。そして今日は久しぶりの日勤だった。日中思ってたよりずっと忙しくて驚く。そして、まさかの夜勤者がひとり来ないという事態。本人と会社の間でうまく折り合いが…

永福町

高校時代からの友人と永福町へ。最初は下高井戸行く予定だったけど、周りに何もなかったので急遽変更。最初にドトールで軽く休憩し、公園を目指す。 しかし着くとそこは神社であった(得意の方向音痴で予想外の場所にたどり着く)。大宮八幡宮だったかな。思…

onsen

ここのところ友達と遊ぶときは決まって温泉に入る。今回は箱根の天成園。入浴料高いけど、たしかなクオリティを感じた店だった。温泉の前には滝があった。 まず店内がすごく広い。宿泊も日帰りも出来る施設。休憩どころやリクライニングルームもある。友達と…

らいぶ

2月9日、平塚エルワーズでライブでした。 cloverunder the water君の向こう側深呼吸ランプreborn(syrup16gカバー) この日は大学時代にバイトしていた店の後輩から連絡があった。最初飲みましょうっていう話しだったんだけど、なんとライブ観にきてくれたの…

snow garden

雪がやばい。やばすぎる。今日は明けでしたが、このクソ天候の中30分近くチャリをこいで帰ってきた。 うちは急坂の上に家が建っているので、上りの途中ですべるし、何より夜勤で体を酷使した中でこの環境はきつすぎた。腰だめになるんじゃないかと思ったけど…

サナギの中のメリーゴーラウンド

今日は明けでちょっくら買い物に行ってきた。あと、125ccが停められそうな駐輪場の下見。。ついに明日納車なのです。なんだかんだこれが今までで一番高い買い物かもしれないw いかに僕が倹約家であるかがわかる。要するにケチなんだな。 それでちょっと大学…

スフィア スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年!

昨日はいとこの誘いでスフィアのライブに行ってきた。スフィアといえば4人組の声優のユニットである。今までアニメは観るだけにしてて、ライトなオタクを貫いてた(つもりだった)けど、来るとこまで来てしまった感あるね。せっかくなので詳しく書いとくw 結…