日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

sleepy.ac sleepy.ac tour 2011

sleepy.acのライブを観に、北沢タウンホールに行ってきた。 sleepyはバンド編成は見たことがあるけどアコースティックは初めて。 最初はメロディからスタート。 アコギの音がものすごくきれいで驚いた。 あとエフェクター使ってて、 エレアコでもこんな音出…

ひとつしたの記事

ずいぶん前に書いた小説(といっていいのかわからないもの) をアップしてみました。 なんか恥ずかしいけど。 今後もなんか書けたらあげるかも。 でもどうも、小説を書くのは苦手なのです。

バスを待っていた

変わらない朝だ。 カーテンを開けて外を見れば、少し明るい曇り空だった。 寝ぼけたままの目、まだ熱を帯びきっていない体。 無理にでも起こして、始めなきゃ。 今日が終わってしまう前に。 いつもどこか満たされなかった。 それがいつからかはわからないけ…

いきなり寒く

今更ながら、radioheadの新作を聴いた。 radioheadは自分の中でとても思い入れの強いアーティストだけど、 今作はちょっと地味すぎて。 なんか、流れていくっていう感じのアルバム。 あとSigur Rosがライブアルバムを出す情報を今日知りました。 彼ら活動休…

オムツの交換がいまだにうまくいってないことが発覚して以来、 落ち気味である。 まだ4ヶ月とはいえ、来月から夜勤も始まる。 自分の仕事に自信を持てていない状態で仕事するのはきつい。 近頃これに当てはまるかもしれない。 まあまだ戸惑って当然の経験日…

台風来日

台風が来ている。 窓の外は雨、風、音。 さっき犬の散歩に行ったら、道はだいぶ散らかっていた。 昨日は会社の飲みだった。 はっちゃけすぎましたが楽しかったです。 というか、なんの前触れもなく、 今使っているCX3というカメラが壊れました。。 写真の撮…

over the river

もう夏は終わっていたと思っていた。 しかし、9月10日おいて、夏はもう一度目を開けそこにたたずんでいた。 暑い日差しと焦げるようなアスファルトの上、 友達と川越を歩いたのだった。 川越に行ってまず最初に昼食をということで、 頑者というつけ麺を食べ…

iphone

iphone買っちゃいました。 また文字入力になれませんが、 かなり面白い感じです。 今日は敬老会の打ち合わせがあったんですが、 なかなかたいへんそうです。 あと歯の治療をしたんだけど、 そこが痛い。 次くらいで、だいたいは治るみたいです。 ちなみにこ…

tired

疲れた。。 今日は本当に疲れた。 人少なすぎ。あともっと人に頼むことを覚える必要があると感じた。 最近ブログを放置気味である。 このブログ、友達は楽しみにしてくれているみたいでうれしい。 ただなんていうんでしょう。 本当に仕事中心の生活になって…

乗り換え

ここ最近、仕事に慣れてきたのを感じる。 職員の方々とも以前よりは打ち解けてきたのを感じるし、 利用者の方々ともタメ口で話す機会が増えた。 職場で笑っている時間が増えたと思います。 iphone本気で検討中。 今月中までキャンペーンやってて、1万円分の…

september

台風が近づいている。 出勤するの大変になるからやめてほしいな。。 バスだと遅刻してしまう。 そういうところ厳しいからね。 今日は今月やるイベントの打ち合わせ。 いろいろやることになって大変。 ただでさえあがり症なのに…。 手品も覚えなくては…。 昨…