日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

for

職業訓練あとは面接するだけになった。 合格して新しい場所に行きたい。 今日1時ころ妹から迎え来てくれって電話あって、 めちゃ乗り気じゃなかった(レールガンのOVA見てた)んだけど、 着いたら肉まんとホットゆずみたいな飲み物おごってくれてうれしかっ…

面接

なんかブログ調子悪くて記事の更新ができなかった。 職業訓練の面接無事入れました。 11月9日。 受け付け番号がすでに定員割れしてた。。 あと2日の申し込みで一気に志願者増えるんだろうな。 金曜にはキャリアコンサルティングっていうものを受けないといけ…

awaken

妹の目覚ましがうるさすぎて、6時半くらいに目覚めて寝れなくなって、 それで書類の続き書こうと思って起きてるとこ。 ちなみに妹は寝てます。 昨日からまたギターのろくおん!始めました。 アコギとボーカルだけでまたCD作ろうと思う。 最近ずっと眠いです…

新しい曲作りました。 Spangle Call Lili Lineを聴いていて、 意味とか無視して歌詞書けばいいんだ! と思って書き始めたらスラスラ歌詞がかけた。 でもいつの間にか夏祭り系妄想ソングになってた。 これが非リアのイマジネーションですかね。 今回完全にフ…

distance

Deerhunter、No Age、Deerhoof、The xx。 ここらへんって名前よく聴くけどCD買ったことはなかったりする。 試聴してもなんか違うような…。 Deerhoofは買ってみようかな。 あとAmerican Footballは買おうと思います。 今日は職業訓練の説明に桜木町まで行って…

Zombies!!!

1時間くらい前にもう寝ようと思ったんだけど、 おもむろに聴いてしまったZombiesが良くて結局起きてしまっている。 書類は書けてます。 でも字が下手になったっていうのと、 すでに何度か修正テープを使ってしまった。 パンストっていうアニメ見たんだけど、…

職業訓練

職業訓練関連の書類が多い。 髪も切ったほうがいいよなー。 説明会は行かなくてもいいらしいけどがんばって足運ぼう。 情報が欲しい。 これで受かれば圧倒的にコストいいからな。 総合的にみて10万ちかく違う。 学校受かれば専門的な勉強できる上に今より月…

ストーリー

1年半ぶりくらいに新曲ができたー。 とはいえアコギ1本の代物ですけどね。 歌詞いいかんじに書き直せた。 路上ライブやりたい! 怖いけど、 でもやっぱりやってみたいっていう気持ちに嘘はないんだな。 今日はハロワ行こうとして挫折したから明日行きます。 …

温故とうんこ

ここのとこ60年代の音楽に興味を持ち始めた。 個人的に今あるロックやポップの原点みたいな音楽を作ったのは Beatlesだと思ってる。 俺はポストロックやエレクトロニカみたいなインストもすごく好きだけど、 ポップスもすごい好きなんですよね。 聴きやすい…

一人 独り 人離

最近は音楽聴いてアニメ見てってかんじで過ごしてます。 このごろ人と会ってじっくり話したりしてないせいか、 音楽やアニメにすごい傾いてる。 あとは心理学系の本とかけっこう読んでた。 今日はハロワ行って 職業訓練校について話を聴いてこようかなと思っ…

見学

今日は福祉施設の見学に行ってきた。 案内してくれた人穏やかな印象ですごく親切だった。 実際ああいった施設に入るのは初めてとってもいいくらいで、新鮮でした。 でもひとり働いてる人で怖いおばさんがいた。 刺すような目で俺を見てさ。。w おばさんでヤ…

タイトル決まらん

なぜか今日は7時半に目が覚めてしまった。 そして二度寝した。 はてダってコメント書かれてもメール来ないからわからない。 コメの返信とか遅れがちになってしまってすみません。 数少ないコメントなのに! 最近また音楽聴くのが楽しくて仕方ない。 時間があ…

I

モテキ終わっちゃったね。 最終的にああいう風終わるんだろうなーっていうのは、 1話見たときにだいだい予想はついてたw 久しぶりに見たドラマでした。 ドラマもちゃんと見ればけっこうおもしろいのあるのかもしれない。 たまにバイト中にめちゃ感傷的にな…