日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾途中。

今台湾にいます。マンゴー味の台湾ビールを飲みつつ、ポテチを食いつつ、ホテルで休んでる。なんかすごく不思議な気分でいる。当たり前だけど、これが初海外で。 台湾はたしかに異国なんだけど、日本語もよく見られるし身近な感じもする。台湾にいるうちにひ…

てすと前日

明日は介護実習のテスト!落ちたら5万円がパーになる試験。しかし僕と言えばart schoolのmean streetとrequiem for innocenceを聴いてやっぱり初期のアートはいいななんて思ってた。 …とりあえず試験の内容を確認しますかね。 実はソニマニ以降また体内時計…

らいぶ

昨日は八王子でライブでしたーありがとうございました!! セトリ clover めぐる世界 100万円 あじさいの頃 君の向こう側 昨日は歌ってるとき暑くて汗がすごかった!!あとは100万円で低い声が出なかったのと、アルペジオけっこうミスったなと。。いつもはも…

ソニックマニア

15日の夜〜16朝までソニックマニアに参戦してました。こんな夏休みに夏フェスに行かない手はない!と。目当てはmogwai。 最初はkraftwerk。 会場で3Dメガネが配られるということで受け取ってからライブ参戦。kraftwerkは今回初めて聴いたけどすごく良くてな…

predawn peridotsのツーマン

predawn peridotsツーマンを観に下北沢へ。最初ガーデン迷った。。peridotsは先月に引き続き。predawnは何年か前にフェスで観た以来。そのときは機材トラブルがあったから楽しみにしてた。 まずpredawn。 思っていた以上に歌声に力強さが感じられたのが印象…

らいぶ

ライブでした!ありがとうございました!! セトリ clover めぐる世界 空に降る雨 life ランプ 男の子と女の子(くるりカバー) 今日はルーパーなしで、久しぶりにやる曲もやってみました。lifeはけっこうミスっちゃった。。声出るか心配だったけどなんとか…

きんきょ

最近はブログの更新怠ってる。 僕がブログ書きたいときっていうのはたいてい自分の中で不完全燃焼なことがあって、それを消化する意味合いで書いてることが少なくないので調子がいい証拠かもしれない。 仙台のこともそのうち書きたいけど、旅行の記事はとて…

思い出のマーニーを観ました

思い出のマーニーを観てきました。なんか予告編を観て作画いいなぁと思ったのがきっかけ。 感想としてはすごく良かったです。。最後の方は思わず泣きそうになってしまって我慢して観てた。気楽な気持ちで観に行ったから想定外の破壊力だった。。観終わってか…

無職になってから一週間が経ちました。はっきり言って完全に夏を満喫してます。毎日が休みの夏というのは本当に最高でしかない。 ボリちゃんとの散歩の後もお世話になってるミュージシャンの方々と海で花火したり、仙台にひとり旅をしたりととても充実してま…

shimokita walker

友人のボリちゃんと下北に行ってました。 下北沢にはしもきた茶苑大山という有名なお茶屋がある。そこのかき氷が絶品で、また今年も食べにいきたいと彼がいうもんだから一緒にいこうということになった。 店にいくと予想通り並んでおり、まさかの3時間待ち!…