日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男同士のネズミーランド

10年以上ぶりにネズミーランドへ行ってきた。 こう書くと「ついにリップルもリア充の仲間入りかよ!」と、まるでインディーからメジャーデビューした途端売れ線に路線変更したバンドのように叩かれてしまいそうだが、""男""友達と行ってきた。繰り返す。""""…

喘息系SSW

鼻の具合が悪くて耳鼻科に行った。そして薬をもらって、鼻の調子はだいぶ落ち着いてきた。 と思ったら今度は咳が止まらなくなった。どうやら僕の症状は咳喘息と見てほぼ間違いない。もともとアレルギー性鼻炎を持ってるんですが、咳喘息も鼻炎も慢性化してし…

ライブ告知的な記事

心も人生も水みたいと前回の記事で書いたんだけど、まさにそうで。 …まあ僕が気まぐれなだけかもしれないけど。 第一こういうライブ告知をブログでするのは滅多にない。本当に激レアイベント(?)。なんで書いたかって完全に気まぐれ(やっぱり気まぐれなだ…

家族旅行の後で

家族と金沢へ行ってきた。今回は僕は途中参加で企画には参加しなかったし、目当ての観光地も一つ観ることができなかった。 ただグルメの面では素晴らしい旅でした。完全に食べ過ぎた。海鮮がやっぱり美味しいね。泊まった旅館もとても良い場所だった。 家族4…

結婚的自己分析とGalileo Galilei最後のライブ

年も年なので結婚について考えたりすることが増えたのですが、自分に結婚なんてできるのだろうか、という考えにいつも落ち着く。 僕は異性と友達みたくなれることはある。 ただ人として接することはできても異性として接することができないというか…。女の子…

最近の自分の興味や関心をまとめてみたい。

○一人暮らし来年あたりから真面目に始めようかと考えてる。年も年だしいいタイミングかなと。ここのところ、うちの施設の状況が良くない方向に進んでいる。ボーナスも下がってる。環境を変えるべき、と感じている。新しい職場に変えて、今よりももっと収入を…

生産

http://withonline.jp/lifestyle/3928 "気分が落ち込んだ時はなんでもいいから生産する。" ツイッターでフォローさせていただいているライターの方の記事なんですが、なるほど〜と思いました。僕も気分が落ちた時はよく文章に書いたりする。このブログがまさ…

夜勤前

油断すると気分は落ちてしまう。ここ最近はまた気分が落ちたり沈んだりだった。 この前音楽に対するモチベーションが保てないーみたいなことをつぶやいたら、お世話になってる方が心配したよーと言ってくださって。それで思ってたより人にみてもらえてるんだ…