日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

家族旅行の後で

家族と金沢へ行ってきた。今回は僕は途中参加で企画には参加しなかったし、目当ての観光地も一つ観ることができなかった。


ただグルメの面では素晴らしい旅でした。完全に食べ過ぎた。海鮮がやっぱり美味しいね。泊まった旅館もとても良い場所だった。


家族4人揃う機会がどんどん減っている。もうこれが当たり前になってしまっているけど、よくよく考えると自分の一番近しい人たちとの接する時間がどんどん少なくなっているのは寂しい気もするし、不思議な気もする。


ただ実際に家にいると一番落ち着くのは一人で部屋にいる時だし、今回の旅行も家族に合わせなくちゃいけないし、兄弟は相変わらず一言余計だしで疲れる部分もあった。


距離が離れても切れないのが家族ですからね。こうして家族揃って旅行できるのはとてもいいことだし、離れて暮らすことでより親や家族のありがたみがわかるのかもしれない。そう思えるような家庭でよかった。


明日は夜勤、ゆっくり休むことができる。



秋になってまたフォーキーな音楽がよくハマるようになってきた。Bright Eyeskings of convenience…。この曲のメロディーは素晴らしい。心も人生も水みたいだなと思う。絶えず形を変えていく。