日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

夜勤前

油断すると気分は落ちてしまう。ここ最近はまた気分が落ちたり沈んだりだった。


この前音楽に対するモチベーションが保てないーみたいなことをつぶやいたら、お世話になってる方が心配したよーと言ってくださって。それで思ってたより人にみてもらえてるんだなと思えた。ちょっと自分を見失ってしまっていたなと感じた。


あの音楽に対するモチベーションが保てないっていうのは単純に疲れてしまった、というのもある。でもそれ以上にもっと自分より音楽がんばっている人に比べて僕は全然熱量が足りないように感じてしまったというか。エネルギーのある人たちが羨ましかったのかもしれない。隣の芝生は青く見えると言うやつ。


ときどき自分がとても無力に感じられることがあって。


僕の歌もなんか結局なにがいいたいのかよくわかんない歌だよなーとか、人に伝わらないなこれじゃとか思えて。それが持ち味だと言ってくれる人もいる。でもなんか最近の僕が歌いたい歌は今まで僕が作ってたような歌じゃないというか。


ここ数日考えてました。



最近うちの施設がいよいよガタガタになり始めてる。来年で僕もきりの良い年になるし、そろそろ環境を変えるときなのかもしれない。一人暮らしも始めたいしね。自分のやりたいことをするっていうのもそうだけど、生活力をつけたいとも考え始めてる。環境を変えるときなのかもしれない、と。



最近はアニメをみて過ごしてたんだけど、はがないを観終わったらまた自分の生活を見直して、宅録とか再開していきたい。僕はアニメ好きだし、二次元には感謝してる。無気力なときとかアニメ観る以外に何もしたくなるときとかあるもんw 


ディズニーランドなんかよりも、ディスプレイに映るアニメの方がよっぽど夢の国だよおれにとってはw でもそろそろまた違うものを自分の生活に流して行きたいとも考えてる。



kindle paperwhiteが最近気になってて。また読書する習慣もつけていきたいなって。今、知識がほしいんだよね。ビックカメラの店頭にkindleがおいてあるらしいので、明日の明けでチェックしていこうかと。あとBiSHの新作も買おう。



この頃彼らはまだ10代なんだね。解散ライブも今月。とても楽しみにしている。