日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

転職するかも

転職するかもしれない。今は現場で働いているけど、今度は相談業務に就かないかとお誘いを受けている。


給料が上がるなら迷うことなく転職するつもり。ただ夜勤手当がなくなってしまうこと、もしかしたら車の運転が必要かもしれないこと、おそらくボーナスは下がることなど、退職金がでるかわからない(出なそう)なことなど全てが好条件とは言えない。


ただ管理者が前の施設の上司だし、もう一人一緒にボランティア活動してる人もそこで働いているし、まだ出来立ての施設だからいきなり多忙ということはなく、勉強しながらできそうなんだよな。


自分の経験やキャリアを積むに当たってはかなりのチャンスだ。今まで通り施設で介護しつつ勉強をして資格を取るのか、それとも転職の話に乗るのかで悩んでいる。条件次第だけどね。ただ今の施設をいずれやめることはもう決意していた。どうしても給料がね。。


ただ今の現場の状況が退職者が重なった影響でかなり忙しくなっている。新しいリーダーに対する不満も出てきているようだ。そんな中来月いっぱいで辞めますというのは、少なからず迷惑をかけることになってしまう。言いづらい。どうするかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はSyrup16gのライブに行ってきました。かなり前の方で観れたし、バンドの熱量や勢いを感じられてすごく良いライブだった。徘徊Tシャツちょっと欲しかった。。w 混んでて買えなかったけど。今度も彼らの活動が楽しみ。

来年もまたアルバム出すかもと行っていた。またライブに行きたいな!そして今度こそTシャツ買いたいw


もう今年も終わりって時にまたまた悩ましい案件がきたな。



この天才かっこいい!!てか音いいな。