日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2016年END

大晦日。本日で2016年も終わり。


今年は咳喘息になってしまい、体調不良に苦労した一年でした。年明けに伊勢にお参りに行ったんだけどな…厄年でもなかったはず。とりあえず最近は落ち着いています。


でもまあ大きな怪我や病気はなく無事に一年過ごせた。それだけで本当に良かった。ここ数年健康の大切さを本当に実感するんですよ。まるで年寄りみたいだけどw


あとはなんだろうなぁ、いまアルバムを作ってて、まさに今もミックスしててそれを完成させることが目標になってるかな。今年は環境面では大きな変化はなかった。タイに行けたことはとても良かった。


来年あたり転職しようかな。あと貯金を始めたい。あともしかしたらもっとライブの拠点を増やすかも…。いかんせん人付き合いが苦手なのでどうも積極的になれない。


でも人と出会うことで大きなものを得ることができることもあるし、結局どこに行っても人と関わることは避けられない。死ぬまで社会性を捨てることはできないわけだ。


頻繁に会う人ならむしろ仲良くできるんだけどね…時々しか会わない人は親しくなりづらい。あといつまでたっても女の子と話すのは得意じゃないw もうそんなこと言ってられる年齢じゃないのにねぇ。


ただ昔に比べるとまあ人見知りでもいいかぁとも思っている。変に自分はこのままではダメだー!とか思いながら生きるのも疲れちゃうし。バランス取りつつ、少しずつでいいから変化していけたらね。


結婚願望はあるけど、自分の性格的にできるとは限らないし、職場には離婚してる人の方が多いのもあって以前に比べると下がった(現時点)。


きっと昔はもっと幸せになることは単純だったんだろうなぁ。これが多様化ってやつか。何をしても安定や確定はなく、先が見えない道を確かめるように歩いていく。人生なんてそんなもんかもね。安定ばかりでは退屈でもある。




話が逸れましたが今年も大変お世話になりました。来年もよろしくね。来年は1/14にエルワーズで歌います。歌い始めってやつです。お時間あったらこちらもよろしくです。


新しい靴と洒落たメガネが欲しいぜ。



ceroこの前初めて聴いたけどかっこいいじゃんー。D'Angeloの影響を感じるけど、ボーカルの爽やかな声質のおかげで、グルーヴを感じるサウンドでありながらくどくなりすぎてない。ライブも行きたいなぁ。