日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

喘息系SSW

鼻の具合が悪くて耳鼻科に行った。そして薬をもらって、鼻の調子はだいぶ落ち着いてきた。


と思ったら今度は咳が止まらなくなった。どうやら僕の症状は咳喘息と見てほぼ間違いない。もともとアレルギー性鼻炎を持ってるんですが、咳喘息も鼻炎も慢性化してしまったようだ。病院でもアレルギー性のものと言われているし、薬も気管支拡張剤が効果を発揮する(風邪薬は効かない)


今年は体調面ですごく不安になったりして、だいぶ自分に余裕をなくしていた。今年1年で3年くらい年をとってしまったのではないか、と感じるくらいかもしれない。去年ほどの勢いはない。


ただあまり気にやむのはやめにした。気にしてもしんどくなるだけだから、うまく付き合う方法を探して行きたい。受け入れてライブでもうまくね、乗り切って行きたい。


幸いなのはこの咳は僕の体質的な問題であって、ウイルス感染によるものではない、ということ。ライブで誰かとご一緒してうつしてしまうタイプの風邪とは異なる。周りの人の花粉症がうつったりしないでしょ、それと一緒。


うまく気を遣って付き合っていけばなんとか音楽活動も可能だろうと思う。




それで今日、友達と上野に行きました。


チームラボの展示、カラオケ、トンカツ、タイ料理。今月彼の誕生日だったので、プレゼントもあげました。なんだかんだ喜んでくれたっぽい?


一番付き合いの古い友人だけど、お互いにあまり変わってない気がする。気兼ねなく接することのできる友達はいいよね。何度も書いてるけど。本当にそう思うよ。友達少ないから余計にね。


夕食で食べたトンカツ、今までで一番うまいトンカツだったかもな。とてもやわらかくて。定食屋に入ったの久しぶりだったけど、いいものだったなぁ。孤独のグルメ感があったよ。


明日は5時おきです。10年以上に行ってなかったネズミーランド、期待よりも不安が勝る。また次の日は早番+残業でね。ちゃんと体を休めていきたいな。




久しぶりに聴いたらとても良かった。