日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

ライブ告知的な記事

心も人生も水みたいと前回の記事で書いたんだけど、まさにそうで。


…まあ僕が気まぐれなだけかもしれないけど。


第一こういうライブ告知をブログでするのは滅多にない。本当に激レアイベント(?)。なんで書いたかって完全に気まぐれ(やっぱり気まぐれなだけだ…)


ついこの間は二次元最高!音楽FARAWAY!とか書いてたんですけど(端的表現)、ここ数日ピタッとアニメ観なくて曲作ったり、ギターを弾いたりして過ごすようになった。


今月30日にいつもお世話になっているエルワーズというライブハウス主催のイベント、アコフェスが行われる。


そこで仕上げて歌いたい!と考えていた、書きかけの曲があった。なんか最近よく曲を作るんだけど、どうも自分の中に落ちて行かないというか。結局俺の歌詞って抽象的であんま伝わらないんじゃないかと感じ始めてて。


それでその曲が今日ほぼできた。新曲は今までで一番ってくらい、分かりやすさとか、もっと言えば自分の言葉とか気持ちをメロディーに乗せて聴いている人に伝えたいという気持ちを込めて作った。


こういうこというとハードルバカ上げなんだけど。。w


でも歌詞ばっかに集中しすぎて、曲が退屈!みたいなのはやっぱり避けたくて。自分なりに曲の方も今までにない展開とか使ってね。「新曲だぜ!」ってね。でも結果的に今回はメロディーとか曲の展開よりもずっと言葉を重視しか作風になったのは間違いない。つまり曲はちょっと退屈になってしま(以下略


はい!


10月30日、平塚市総合公園で自分は10時半すぎから歌う予定です。よろしくお願いします!
http://hiratsuka-lwords.com/event/1252/ ←フライヤー


あと!


その次の日の31日に八王子びー玉で歌います。はっきり行ってちょっと強引なスケジュール組んじゃったなって後悔してる。

でもこの日しかなかった!そしてこの日は朝から仕事してそのあと八王子に行ってライブですからね。アコフェス疲れと仕事疲れを見事に持ち越す感じで!中村啓士さん、辻タダオさんとのブッキングです。よろしくお願いします!
http://biidama.dokkin.com



今日届いた65dosのアルバム。アルバム名がWe Were Exploding Anywayなんだけどこれって俺たちはとにかく爆発したぜ!って意味ですかね。俺たちはとにかく爆発したぜ!