日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

結婚的自己分析とGalileo Galilei最後のライブ

年も年なので結婚について考えたりすることが増えたのですが、自分に結婚なんてできるのだろうか、という考えにいつも落ち着く。


僕は異性と友達みたくなれることはある。


ただ人として接することはできても異性として接することができないというか…。女の子と関わることがあっても関わるほど、かえって距離が遠ざかっていくように感じることもある。

恋愛と結婚は違う、なんて話も聞いたりするが、共同生活とかも自分には向いてない気もするんだよな。マイペースだから。


ただ、接することがなければ本当に何も生み出せないわけで。


人はどんなタイミングで人を好きになるのかわからないなーってよく考える。そしていつもの堂々巡りへ。



ところで昨日、Galileo Galileiの最後のライブを見てきました。スピッツ以来の武道館だった。初めて観る彼らのライブは素晴らしいものでした。まさに集大成ともいえるセットリストだったのでは。


彼らが解散してしまうのは残念だけど、それ以上にライブが観れたことが嬉しくて満足度の方が高かった。本当に行けてよかったよ。


ちょっと恥ずかしいのだけど、最近ライブ会場で物販のTシャツを買うのがちょっとしたブームでして。。今回も買ってきた。

今までライブは音楽を聴きに、観にきているんだ!と思ってて、物販は避けてたんですよ。でもいざ買ってみたら結構楽しくなってしまって。。w Galileo GalileiのTシャツはバンコクにきて行くつもりだ。


また違う形で戻ってくるであろう彼らの音楽に期待を寄せている。