日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

NYM

うちの法人で新しい施設が完成したのでその見学に。
さすがに綺麗だった。
年が比較的若い人も多く、なんだかんだ楽しそうな雰囲気だった…。
いいなぁw


まあまだオープンさえしてない、
始まってもいない状態ではさすがにそんなもんかもね。
最近の自分が追われている喧騒とは全く違う空気が流れていて、
いいなぁってw


俺も異動すれなそれなりに楽しくやっていけるのかな。
ただその一方で休みが減ってしまうこと、
給料が変わらないこと(どうしても安い)
早出の時間が早く、睡眠不足が避けられないこと、

冷静に施設として機能した後を考えるとデメリットも少なくない。

親交のある人とはまた飲み会で会って、
それぞれの近況を語り合えば良いのでは?
という気もする。


でも来月以降、
もうずっと昼休憩すら満足に取れない状況でリーダーをしないといけなくなる。
ご飯だけ食べてすぐ現場みたいな。。


今の環境はミスをするとそれをしっかり指摘される環境にある。
何か間違い無いのか心配になり、それが少しストレスでもある。
もうちょっと和気藹々でも良いのでは、
失敗をフォローするような空気があっても良いのでは、って気もしてきた。


ただでさえクソ忙しいのに、
失敗したらこういうミスがあったので気を付けましょう!である。
最近がんばろうという気持ち以上に、ついていけないという気持ちが勝りつつある。


とても勉強になるし、環境としては良い環境ではあるのだ。
でも割に合わない。
今の給料でこの忙しさに、士気が下がりつつある、
ボーナスも下がり続けている。


来年には今の職場を去る。
異動するのか、転職するのかはわからない。


でももっと給料が欲しい。
安定した環境を捨て、走るだけの年齢がまだ自分にはあると思う。


間違いなく大変だろう。
最初は信頼がないから人から強く当たられることも少なくない。
でも辛そうだからやめる、でいいのだろうか。
いつまでも居心地の良い場所にいて、それ以上の目標を失ってしまうのでは。


とりあえず今は、今の環境でやっていこう。
そして求人をしっかり見て、施設の見学もする。
どうせ同じままではいられない。それだけは確実だ。
なら自分から変化してしまった方が早い。


自分を信じる力を。




ひっさしぶりにスネオ聴いたら懐かしさに息が詰まりそうになった。
なんてこった。