日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

きんきょ

響けユーフォニアムの2期を今更ながらに観ました。泣きました。
アニメでこんなに心揺さぶられたのは久しぶりだった。
これだからアニメってやつは罪なんですよ…。


2期は1期に比べて人間関係の話が多かった印象だったけど、
後半10分以上を全て演奏パートに使った5話は圧巻だった…。


アニメを作ったスタッフの熱量がこれでもかというくらい、伝わってきた。
音楽も映像も気合がめちゃ入ってて。


10話も思わず泣いてしまった…。
久美子の中の人、泣きの演技うますぎる。


まさに青春群像劇だった。
何か作品に触れて胸をぶち抜かれる瞬間がたまらなく好きなんだ。
ほんとに観てよかった!サントラも買った!



劇中に出てくるオリジナルの吹奏楽の曲。躍動感あってかっこいい!
すごく好きな曲。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう何年も前からネットで知り合っていた方が、
割と近くにライブしに来られたので観に行きました。


なんかすごい不思議な感じだった。
お昼の時間にぴったりな、
安らぐギターと声で素晴らしかったです。
ちょっと影があるのもね。


最初聴いた時から素敵な声の方だなと思っていて。
少しお話もできて楽しかったです。


アルバムも買わせていただいたので、
ゆっくり聴いていきたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仕事は相変わらずですが、少しは慣れてきてのかな。。
来月で発表が終わる。これだけで肩の荷が降りるというもの。
そして年末で今の職場辞めたいと考え始めた。


一番いいのはそのあと海外に行くこと。
カンボジアとハワイがいいかな!
海外ってそう行けないじゃん。
仕事っていつでも復帰できるし。


胸に刻みつけたいんだよ。
俺一人だし、なら自由に生きたい!
不安を飛び越えて自由に。