日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

紫陽花未遂

昨日は友達と紫陽花を見に長谷寺へ…行ったんだけど。この時期の鎌倉を完全に舐めてたなぁと。。まず、江の電からしてうんざりするほどの人ごみ。俺の知ってる鎌倉じゃない!そしていざ長谷寺につくと待ち時間90分の立て看板。友達と合致してしらす丼を食べにいく。意外にも、友達2人はしらす丼食べるの初めてだったって。



そのあとギロッポン行く?という話も出たが(あじさいかLOVE展かの二択で迷っていた)、結局ぽしゃる。次は僕が希望していた、みのわというくずきりを出す店へいく。




くずきりといえばマロニー、マロニーといえばin the 鍋なイメージだが、みのわは黒蜜の中にくずきりを浸して食べる。夏の和菓子。これがすごいおいしかった!!最初に口に入れたときはその圧倒的ななめらかさにちょっと感動を覚えた。くずきりの量もちょうどいいくらいだったと思う。友達にも好評で良かった。


そのあとは友達がミスド、カルピス味が食べたいというので同意する。鎌倉をぶらぶらしつつ、駅近くのミスドへ。小さいミスドだったからか、種類はあまりなかったけどおしかった。欲を言えば星形のドーナツが食べたかったなぁ。ポンデリング食べたんだけど。友達が自分の曲についていろいろと話してくれたのがマジでうれしかった。来月からは新しいギターだ!


そのあとはミスド近くのラーメン屋に行く。かなりあっさりでしたがおいしかったですね。個人的にはチャーシューの味が好きだった。



そのあとはスタバに移動してべらべらと話してました。スタバの店員さんはかわいい人多いから緊張しますね。新しいフラペチーノうまかった。抹茶なんたらってやつ。


あさってから奥飛騨に行ってきます。明日の夜勤前に準備しなきゃだ。