日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

ポストクラシカル

ここ数日インスト漬けである。最近はとにかく音楽聴いてる。lastfmの埋め込みしたかったけどはてなでは出来ないみたいでとても残念。
前まではブログ書くのは書くぞ!って気持ちで書いてたけど、最近が置書きみたいなノリで書いてる。思いついたときに思いついたことを書く。気ままブログ。

今はhauskcha聴きながら更新してます。エレクロトロニカやポストクラシカルがとにかく心地良い。布団の上で横になり、電気を消して真っ暗にして音楽を聴く時間は至福。心を洗濯する行為のひとつ。

ここ最近はギターの音より、ピアノやバイオリンや電子音の方が好きだと感じる。もちろんギターの音も好きですが。特にピアノの音は青白く響き、染み込んでいくような良さがある。



とても好きな曲。pianaのeternal castleは良いアルバム。しっかりと歌をフィーチャーしたエレクトロニカ


いまだに名前のスペルと読み方を覚えられないÓlafurArnalds。アイスランドのポストクラシカル。水がしたたるようなピアノの音に、力強くストリングスが重なる。