日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

江ノ島

昨日は高校時代からの友人と江ノ島へ。夏だからという理由だけで選びますた。江ノ島は比較的近いのでここ数年は毎年のように行ってる気がする。w

江ノ島着いて思ったけど、わりと歩くよねあそこってw 階段上ることも多いし。思った以上の体力消費。にしても夏服の女性はすばらしいですね← 

暑さにやられつつも、とりあえず飯食おうってなってしらす丼とあんみつを食す。普通においしかったなー。友人もご満悦でしたよ。

そのあとはぶらぶら歩きつつ、海辺を目指す。潮風が強く帽子が吹き飛ばされそうになる。江ノ島はけっこう来てるけどやっぱり海はいいものだ。夏の海は特別。

そのあとはあの、ちょっとわきにそれる道に入って友達と海見てました。個人的に江ノ島であそこが一番好きな場所だったりします。海近いし、夕日はきれいだし、人も多すぎない。

そのあとはアップルマンゴー味の氷菓を食べて、マックで休憩して片瀬江ノ島を出る。夏を感じられて良かったけど、いかんせん人が多かった。それもなんかDQNみたいのばっかw 
ゆっくりできる感じではなかったのがちょっと残念な気もしましたが、そもそも江ノ島に何を求めてるんだって話ですね。


そのあとは藤沢で前から気になっていた牛乳ラーメンを食べた。駅から近い、こぐまっていう店です。
これが想定外のおいしさだった!スープはちゃんと牛乳の味がするんですがコクがあってうまかった。

友達がこのラーメンをすごい気に入ってて、大絶賛してたw すげーうまかった!!とか言って。一緒に行ってよかったよ。こうやって長く付き合っていける友人は貴重ですね。またそのうちに。