日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

喪失

昨日の記事では涙は出なかったと書いたんですが、いざ出勤前になって最後になったらぼろ泣きしてしまった。感情表現に乏しいので、自分でもちょっとびっくりするくらい泣いた。

出勤時のテンションめちゃ低かったんだけど、昨日はそんなこと考える暇もないくらい忙しい夜勤だった。。
体調悪い人はいるし、不穏状態になって攻撃的になる人はいるし、小さいことやたらと注文してくる利用者さんはいるし。。まあなんだかんだいって付き合えてしまうんだけどね。

そんで家に着いたら家の鍵を忘れていたという。。この前も忘れて、もう俺はだめだと思ったら窓が開いてた…!無事家に入れました。。
もう通勤用のかばんと、外出用のかばん両方に鍵を入れることにした。合鍵作ろう。


そんで犬は遺骨が骨壷に入って和室に置いてある。気分は落ち着きましたが、なんともいえない喪失感が続いている。うまくいえないけど、とにかく喪失感に尽きる。


明日はライブです。あとそろそろチャリンコが寿命っぽい。。新しいの買い換えよう。