日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

おおかみこども

おおかみこどもの雨と雪、観てきました。ツイッターでは絶賛だった本作、期待してた。

結論からいうとすごく良かったです。この映画はエンタメ性というか、なんか見ててわくわく楽しめるような要素は少ない。
母親の子育てと深い愛情、そのこどもの成長の話が、美しい映像と、高木正勝の音楽にのって淡々と進んでいくかんじ。

個人的にはじんわりと感動できて、観たあとに深い余韻が残りました。何度か泣きそうになったけど、劇場なので我慢w あとは性別とか年代で評価が別れそうだなと思った。

映画の後の余韻ってすごい好きだけど、なんか次の日に仕事行きたくなくなるよねw 観てよかったよ!

そのあとはラーメン食って家帰った!