日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

しもきたERA

今日は下北沢ERAに冷たい指輪のライブを観てきました。ツイッターのフォロワーの方がやっているバンドで、面識はまったくなかったんですがライブ動画みて興味を持って、行ってみようかな…って。

ライブの方は5つ出ていて、最初のバンドと冷たい指輪とねこぜっていうバンドが特にかっこよかったです。でもどのバンドも本気で音楽やっているというか、衝動がすごかった。
指輪は2曲目が特に好きでした。その次の曲の轟音になるところもすごくて、印象的でした。青くて、衝動みたいなものをすごい感じた。CDも買わせていただきました。

んで、今回はライブ後の打ち上げに初めて参加しました。。一応、前自分が出演したときには一度だけ打ち上げってやったんだけど、客で来ても参加できるもんなんですね。まずそこにびびりました←

それで指輪のツイッターでメッセして、チケットの取り置きしてくださった方、ドラマーの方と話せました。僕はコミュニケーション能力低いタイプなんですが、今日はわりとマシだった(ような気がした)

Hammockとか、Caspianとか、Akira Kosemuraとかそういったアーティストを他の人と話したのは初めてだったから、すごい新鮮だった…!自分のまわりにはここまで音楽に詳しい人はいないのです。

あとGRINCHのメンバーの方がいらしたので話しました。僕、一度だけGRINCHのライブ観たことがあったので。いろいろなお話ができて楽しかったです!今月のライブ行く予定です。もうひとり長野から来てるっていう方ともいろいろと話しました。マイブラ俺も行きたかったなー。。w


今日はほんとに有意義な一日でした。ライブはかっこよかったし、音源買えたし、いろいろな方とお話できたし!またライブお邪魔しよう。