日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

新宿

今日は前のイベントで知り合った方と新宿へ。正直こうなるとは思ってなかったです。
連絡先交換したはいいけどその場だけって多いと思ってるし、ある程度の年齢になっちゃうと人と親交を持つことって難しくなってくると思うので。

結論から言うととても楽しかった!いろいろ音楽の話ができたー。こんなに誰かと音楽について話したのはほんとに久しぶりだったよ。

最初はつけめん食べにいったんだけどうまかった!海老のスープでした。五なんとか製作所っていう店です。けっこう人がいて並んでた。

そのあとはユニオンでちょっとCD漁る。相手の方の手さばきが良くて通いなれてることを感じさせたので、思わず突っ込んでしまったw 

i am robot〜とかちょっと気になったけど、アマゾンに慣れすぎてCDショップで買うの、なんだか高く思えてしまうんだな。CDショップの現物感はとても魅力的だけどね。


そのあとはスコップカフェへ。ここは友達が前にリンク貼ってて知ったんだけどすごく良かった!北欧チックな雰囲気とでもいおうか、すごくオシャレだけどゆっくりくつろげる空間が広がっていた。

メニューもいろいろあったし、今度は食べ物も注文してみたい。また行ってみたい店が増えました。

そのあとはちょっとタワレコ寄ってきた。すごい久しぶりに行ったので、店のレイアウトが大幅に変わっていて驚いた。

アイドルのCDがデカデカと売られていて、洋楽の取り扱いは少なくなり、J-POP、K-POPなどが並んでいるさまからは、いかにCDが売り上げ不振か思い起こさせた。CDショップどんどんつぶれちゃってるよね。

もちろんマイナーなCDもタワレコだからたくさん置いてあったけどね!俺がよく行ってたころの新宿タワレコとは明らかに違う装いだったな。今年になってどんどん音楽のつながりが増えていk!