日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

ここさいきんの

仕事が始まり8日目。ちょっとは慣れたかなーと思います。とはいえ相変わらず新人な上に年上ばかりの職場環境はなんだかつまらないし疲れる。もっとフランクに接することができる職員がいてほしい。。

ひとり体育会系というか、ガミガミ注意してくる上司もいて辟易。どこにでもいるんでしょうねああいうタイプは。苦手だわ。まだ新人ということもあり余計なんだろうけど。主任は良い感じの人で良かった。。

人間関係というか、信頼を築くというのは時間がかかるもの。


最近楽しかったのは高校時代の友達と久しぶりに遊んだこと。ハンバーガー食ってカラオケ行ってタイ料理を食べた。彼も相変わらずでとりあえずは元気みたいで良かった。都合さえ合えばすぐに会える友達の尊さよ。


あとおとといは久しぶりに前職の人たちとラーメン二郎食べてきました。二郎は小でギリギリ完食できるレベル。最初はおいしいと思うけど、残り3割くらいからはただの戦いと化す。二郎は食べる、というより挑むという方がしっくりくるラーメンだと思ってる。
さらに昨日はその前職の方々と飲み会でした。辞めたあとも声をかけていただいてとてもありがたかったしうれしかった。けっこう飲んだしカラオケも歌ったー。


あとラブライブというアニメを見ました。最近はアニメ離れしていたので一気に見たの久々。まさに青春アニメだった。
アイドルを題材にしているけど、自分のやりたいことを精一杯、仲間同士でやっていく女の子の話。想像していたよりもずっと面白かったです。なんだかんだ人気作は見ておいて損はないのかもね。




μ'sの曲で一番好きですね。