日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

いつもの

昨日は毎度お世話になってるライブハウスにライブを観に行きました。お二人ともとても素敵な演奏をされてました。台湾のおみやげも持っていった。
そして改めてエルワーズは不思議な場所だなと思いました。。なんであんなに居心地よく過ごせるんだろう。他のライブハウスにはない空気だよね。

人が演奏しているのを見るととても良い刺激を受ける。昨日のお二人は僕よりもずっと音楽をやることに情熱や実力をを持っている人たちだと思うけど、自分もやりたい!って思えた。

僕は言って見ればそんなやる気のあるアーティストじゃないんです。リスナーよりなのは間違いない。でも自分なりに音楽続けていこうって、自分なりに表現したいっていう気持ちはたしかにある。
毎月ライブをさせていただく環境があるのは本当にありがたいことだ。それだけで僕にとっての活力になる。大勢じゃなくても少しでも伝わっていると感じられれば、ほんとうにうれしいんだ。


人と話すことや、人との出会いに感謝する機会が年々増えていく気がする。何年か前までは考えられなかったことだけど。。


仕事に行く前はいつもゆううつです。でも自分なら大丈夫!!って思うようにもしてる。今まで超えてこれたからきっとこの先も、って。


久しぶりにクサい日記書きました!!
こういうこと平気で言えるようになっちゃうんだから作詞なんてやるもんじゃないね!!


仕事は大変だよ!!