日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

にじ

最近は音楽を聴いてないです。なにしているかというとスクフェスというゲームをやってる。この前みたラブライブというアニメを題材にした音ゲー。はっきり言って楽しい。しかしこんなおたくゲーを楽しいと感じてしまう自分大丈夫かなとも思う。

前からそうなんですが精神的に疲れると二次元コンテンツに走る傾向があって、ニートしてて病んでるときはかなりアニメに支えられた。まだ新しい職場だしね。いろいろと疲れるのです。

程度をわきまえる必要はあるが、オタク文化は良い娯楽のひとつととらえてる。


今日は敬老の日ということですごい大大的に文化祭をやった。おかげで休憩は30分しか取れないし、テントをたたんだときに柱に顔をぶつけて流血するしで大変だった(けがは絆創膏貼っただけで全然たいしたことないです)。

でもやっぱり僕は祭りの雰囲気は好きだな。それはあらためて思った。昔は嫌いだったのに今は違うっていうものがある。そういうところに自分の成長や変化を感じられてうれしくなる。