日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

No One Really Wins This Time

最近、というか今年の5月以降人に会う機会が増えた。
たくさん友達と遊んでるし、
映画みたり写真撮りに行ったりもできてる。
はっきり言って楽しいです。


でもそういった中で、自分自身に甘えみたいなものも感じていて。


俺今フリーターやってるからね。
自分の周りの人は正社員か、そうでなくてもがんばってる人ばかりだ。


今日は高校時代からの友達と会ってきたんだけどあいつもそう。
フリーターだけどひとり暮らししてるし、
下手したら自分の周りで一番這って生きてるようなやつだと思う。


そうした中で自分は恵まれているなとも思ったし、
俺はこれでいいのかとも思ったし、
なんでみんなそんなにがんばれるんだろう、
なんで俺はこんなにがんばれないんだろう、


とかいろいろ考えまくってたら自虐的思考に陥ってしんどかった。
ただもうあまり自虐的にはならないようにしたい。


こうしていろいろな人が自分と付き合ってくれるのって、
ある程度その人に俺が認められてるからじゃないですか。
せっかく認めてくれる人がこんなにいて、
声をかけてくれているのに、
なんかひとりで自虐的になるのって違うよな。


もちろん今日の友人といたときもそうだけど、
やっぱり友達と遊ぶとすごく気分が良くなるというか、
ようは楽しいんですよ。


あまり自分ではわからないけど、
こういう風に誰かが俺にとってプラスになってくれるように、
俺が誰かにとってプラスになっていたとしたら、
それは本当にうれしいことだな!!


なんかちょっと恥ずかしいこと書いた気がするw



この曲家に帰ってからしばらくリピートだった。



日記のタイトルはこの曲のサビより


友達との1日は後日つづる予定です。