日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

スネオヘアー「多摩川オーバーザブリッジ」

スネオヘアーのライブを観に、渋谷クラブクアトロに行ってきた。
スネオは高3のころから聴いていたけどライブ観るのは初めて。


客層はおばさんが多かった…!
一瞬俺はペ・ヨンジュンの握手会の会場に迷い込んだんじゃないかと思った
といったらさすがにおおげさだけどおばさん率高くてちょっとげんなりしました。


会場に着くと坂本真綾から花が届いていた。
荒川つながりですねわかります。


そんでライブ会場行く前の物販スペースで、
逆様ブリッジのPVの金キラの宇宙服着てる人がいたから、
「ああ?物販に本人来てるの?!」
って思ったんですが、バイトさんだったらしいです。


最初は予想通り逆様ブリッジからスタート。
17のころから聴いていたスネオヘアーが目の前で演奏している…!
ということで3mmくらい涙ぐんだ。
ぐっとくるのがあった。


曲は最近のアルバムからが多かったけど、
「打ち上げ花火」や「パイロットランプ」も演ってた。
ただ「フォーク」からは一曲もやらなかった。。
「ストライク」聴きたかったなー。


ただストライク抜けた以外は満足なセトリでした。
「ワルツ」や「セイコウトウテイ」みたいなポップな曲も良かったし、
「Over The River」「さらり」みたいな
しんみりした曲も良かった。


MCは期待してたけどやっぱりおもしろかったw
2回目のアンコールで最後に「こうしてはいられない」を弾き語りしていたんだけど、
始まるまでけっこう間があって、
「実は今何の曲やるか決めてないんですよ。。 
 こういうツメが甘いとこでいつも逃げられる。
 ちょ!ちょっとれいこ待ってくれよ!!…あ、行っちゃった。。
 …好きだバカ」


みたいな子芝居やってて、そのあと


「俺がれいこって言ったら地元の近所の2コ上のお姉ちゃんのこと、
 ようこって言ったらオノヨーコのことをさしてる。」

って言ってたw

こういう子芝居じみたことはけっこうやってたw
あと最近やせたのは新宿あたりで買ったやせられる薬のおかげ、
とかも言ってたw


最後の「こうしてはいられない」の弾き語りすごいかっこよかった。
ギターと歌だけであんなに聴かせられる人なんだなと感心しました。
スネオの曲ってけっこうカラフルにアレンジされてると思うので。


なんとも自己満足な文章になっちゃった気がするけど、
要は僕にとってすごくいいライブだったってことです。
また観たいな!