日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

川崎の先

今日は高校時代からの友達と遊んできた。
前会ったのは5月中旬だったから、2ヶ月と半ぶりですか。


川崎駅に3時に待ち合わせた。
そんで、ラチッタデラみたいな名前のショッピングモールに行った。
クラブチッタがあるところ。


とりあえず写真撮る。
あまり広くはないけどなかなかいい雰囲気の場所だった。
そんでとりあえずタワレコ行こうぜ!って話になって、
タワレコ行った。


こんなかんじの場所↓
http://www.flickr.com/photos/little_ripple/



そしたら偶然Ausの「Curveland」を発見した。
これはamazonで取り扱いがなかった気がした。
新品はけっこう貴重なんじゃないか、と思って衝動買いした。
あとで聴く!


そのあと山野楽器。
店内にMogwaiの「Take Me Somewhere Nice」が流れていた。
Niceな選曲だ。


友達はギターやっててライブもしてるから、
いろいろとギタートークを聴かされた。
人が自分の好きなものを熱心に話しているのは素敵だ。
あまりにも一方的に話されると困ってしまうけど。
人の話聴くのは好きです。
楽しい。


そんでそのあとスタバ行った。
なにげにかなり久々だだったよスタバ。
コーヒージェリーフラペチーノの味に、
帰らぬ学生エイジを思い出したりした。


そのあとは場所を東神奈川へ。
ここで飲んだんだけど、その店が最高でした。


なんか友達が「宮崎料理っていうのが気になる」って言って、
夫婦が経営してる小さな店で飲んだ。


小さくてこじんまりしていたけど、清潔な店内だった。
そこで食べたももの炭火焼がめちゃくちゃうまかった…!
それ以外の料理もおいしかった。
家庭の味感、というか丁寧な味がした。


そこでも音楽の話。
ビートルズリボルバーが熱いんだよ、って酔った勢いで彼に熱弁した。


でもこの店本当に良かったよ。
また行きたい!っていうか行く!


そのあとはカラオケ。
最近歌がヘタになったような気がしてたんだけど、
やっぱヘタになったくさい。
なんか歌が下手になるともどかしい感情を抱えてしまう…!


そんなこんなで楽しい1日でした。
一緒にいて安心できるような友達は何人かいるけど、
そういう存在って本当にでかいな。