日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

sigur ros japan tour 2013

5月14日、Sigur Rosの来日公演に行ってきました。今回はチケットがあまったとのことでツイッター経由で譲っていただいていってきた。こういうことは初めてでした!

かれこれ3回目でしたが、公演中何度も鳥肌を立つことを抑えることが出来なかった。vakaが始まった瞬間の美しさには息を飲んだなぁ。蒸し暑い会場の空気を下げてしまうような、荘厳でひんやりとした空気が流れていた。

あと王道な感想かもだけど、hoppipollaからolsen olsenの流れとglosoliも良かったです。
ライブで聴くhoppipollaがすごく好きだ。sigur rosの中でけっこう人気のある曲だと思うんだけど、あの曲って彼らの中では異色な曲だとも感じる。あんなにキラキラしてポップで、でもsigur rosらしい壮大さも感じさせる曲ってあまりないよね。

今回けっこう新曲もやっていました。ライブで聴いた感じ、次のアルバムはヘビーな空気なものになるのかなと思った。きれいって感じとは違いましたね。

ツイッター経由でお会いできた人も少しいて、いろいろお話しできて楽しかったです。周りに音楽好きな友人がいないので、だいぶテンション上がってましたw 好きな音楽に関して話すのは楽しいな!!
今回お会いできた方、一緒にライブ観たチケット譲っていただいた方、ほんとにありがとうございました。


そして実は今週もう一度武道館でライブを観ますw こんなに短期間にまた行くことになるとはw 今週は予定がたくさんあって楽しい一週間です。