日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

tokyo city rhapsody

今日は夜勤明けでちょっと出かけようかとも思っていたけど、雨で挫折しました。明日の夜勤が終われば来週はたくさん予定があるので楽しみ!

ここのところよく椿屋四重奏聴いてます。好きになったのは解散直前だったんだけど、その後も長く聴けてる。インディーズのときのアルバムしか持ってなくて、ようやくtokyo city rhapsodyポチりました。今やCD購入は9割以上ネット通販による中古となりました。

大学が嫌いでよくさぼって横浜までCDを買いにいってました。店頭でCDを買うのって、お目当てのものがあったときのうれしさとか、実際手に取ってそれを買う喜びがあっていいんですよね。このCDはあの店で買った!とか割と覚えてます。

でもCD買った店もどんどんつぶれてってしまってるんだよね。僕が今使ってるアコギ買った店も潰れてしまった。smashing pumpkinsのsiamese dreamを買った店だった。友達とよく通ったよ。そしてその友達とは今もつながれてる。




ヒップホップも開拓続行中。tribe called questかっこいいんだけど、アルバム通すとまだちょっと地味に聴こえてしまうなぁ。



i'm not a gunってユニット名かっこいい。