日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

baby sweet berry love

昨日の夜勤中、上記の曲が脳内ループしてつらかった。人がまじめに仕事しているときに唐突に鳴り響くアニソン。

昨日の夜勤、2日前から入居した方が重度の物盗られ妄想の方で、声をかけられては警察に行くとずっと繰り返し訴えられて仕事ができないレベルだった。今まで接した中で一番手強かったですね。でも根は悪い人じゃないんだと思う。好かれたようでぼうやと呼ばれてました。俺がアラサーぼうやだ!

家のことが気になって仕方ない上、生活する力も低くはないので家で在宅介護にした方がいいんじゃないかって上の人たちが話してた。ケアが出来ずに入居を改めるのは、僕が入社して以来初めてのことだ。でも実際そうしてもらった方が本人にも施設にもプラスになると思う。認知症は難しい。



なんか中毒性あるよな。。



氷菓のOPとても好き。曲も映像もね。


今までこんなに堂々とアニメネタ書いたのは初めてかもしれない。。



今カラオケでこの曲歌いたくて仕方ない。



菅野ようこ時代の坂本真綾はすばらしい。