日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

シャッターチャンス!

ここ数日ちょっと疲れ気味。ブログでアニメネタ連発しているのもその兆候を表している。経験上、疲れているときにアニメは見たくなり、アニソンは聴きたくなる物だ。アニメと距離が近づいているときは疲れが出ている証拠だ。聴いてる音楽もsyrupとかartだし。


ところで今日は初台に梅佳代という写真家の個展をみてきました。きれいな写真、というよりは瞬間瞬間をおさめた物が多く、切り取る視点がとても面白かった。こういう瞬間を撮るんだなーという感じ。またこどもの写真が多く、その生き生きとした表情が印象的だった。
写真としてはとても明るかったり、優しいような写真、という印象を受けることが多かった。きっと人がすごく好きな方なんだろう。無邪気な気持ちが伝わってきた。
作者10代の頃の作品という女子中学生だけは気色が異なっており、コミカルで下品なものになっていた。作者と友達と一緒にパンツ見せたりしてる写真とかがデカデカと展示されており、ちょっとした異空間だった。

http://www.operacity.jp/ag/exh151/


写真家まだあまり詳しくない。林ナツミさんの展示とか以後あったら覗いてみたい。本日の浮遊という、浮いてるように見える写真を撮る方だ。

そのあとは町田の楽器屋でアコギを見る。そろそろ新しいのが欲しいから。でも思った以上にピンとくるものに出会えず。やっぱ新宿まで出ないとダメかもねー。今後はもっとライブしていきたい。まだ全然集客できないから、とりあえずノルマ安いところ探している。



ACO聴いて寝る。謎映像。absolute egoってブックオフで250円で買えるんだけど、どう考えても安すぎる。