日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

早すぎた梅雨に

最近アニソンとアンビエントをよく聴いてます。日が経つにつれ自分のオタク度が上がってる気がするけどきっと気のせい。アニソンいい曲多くて困る。clarisnexusの動画探したけどなかった。


アニメ見てないけどすごい良かったこの曲!


ceuiは敏感な風景がすごく好きな曲だけどこれもかなり良かった。やはりアニメは見てない←


…これじゃただのおたく日記なのでアンビエントを。


hammock久しぶりに聴いたけど時間を忘れるようなトリップ感がある。最新作良いみたいなので聴かないとな。


last daysも久々に。生音中心のスロウコアっぽいアンビエントですね。


この機会にstars of the lidやeluviumも聴いてみようかと思ってる。一応エレクトロニカアンビエント。ポストロックあたりをよく聴いてるけど、そういえばmonoとexplosions in the skyはまだ聴いたことないなぁ。

弦楽器やピアノを使った壮大な感じの音楽はたいてい好きなんですが、安心して聴ける分新鮮味はなかったりする。好きなんだけどちょっと予定調和が入ってしまうというかね。

最近夜勤明けでの疲れがなかなか取れないんだよね。そういうときにこういった音楽を聴くとゆったりとした気持ちになれます。