日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

HD 598

そういえば新しいヘッドホンを買ったのです。ゼンハイザーのHD598。以前使っていたATH-AD500に比べ約二倍の値段がするという代物でした。



数日使った感想。まず音が小さめだった。そしてロック系のCDを聴いたときAD500に比べ明らかに迫力不足。低音が強調され、ベースがよく聴こえるようになる。今まで聴こえていなかった音も聴こえるようになったり、逆に聴きづらくなる部分もある。といった感じでしょうか。

見た目はとても気に入ってます。装着感はバッチリです。コントストが高い音質を求めると肩すかしかもしれません。良くも悪くも優しい音だなと感じました。

現時点だと値段の割にはこんなものなのかー、というのが個人的感想だったりします。エージングすると変わるらしいですが本当なんだろうか。

やっぱりヘッドホンはその人の好みによるんでしょうね。ヘッドホン一つで聴こえ方が全然違う。とはいえせっかく買った物なので、しばらくはこいつで音楽を聴いていこうと思っています。