日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

kedaru

最近施設が利潤追求ばかりでどんどんごり押ししてる気がする。もちろん利益は大切なんだが、ついに休憩室までなくなった。利用者の居室として使うのだそう。でもそんなに利用者を受け入れたところで、ケアできる人数がいるとは思えない。

職員に対する待遇の悪さももちろんあったけど、最近は施設の姿勢にも疑問を感じ始めてる。家族はサービスを信頼して高い金払って施設に預けるのにこれでいいのかなって。人手不足でどんどん最低限のことしかできなくなってるな。

この前のクビになった社員に対する対応もひどいなって。別に意図的に悪い対応をしたわけでもないのに。社員として雇ったんだからもうちょい保証してもいいんじゃないか、この会社はスタッフをそういう風に扱うんだって思った。

今は辞められる状況じゃないし、人間関係や仕事内容は頭に入ってるからまだ続ける。でもきっともっとスタッフにも利用者にも良い施設って絶対にあるよな。もうあそこにいても学べることは少なくなってきている気がするんだ。


曲作りたくてアコギ弾いてたんですが納得するものができない。音源作るときもそうだけど、曲作るのってもどかしい作業の連続だと思う。完成したときはそりゃうれしいんですが、そこに至るまでのエネルギーが。
てかツイッター観てると音楽に情熱ある人が多すぎてね。なんであんなに夢中になれて良い曲書く人がたくさんいるんだろー。誰かにもっと自分の曲を聴いてもらえる力がつくのなら、俺もボーカルスクールとかギター教室とか行こうかなって最近ちょっと考え始めました。もっとギターも歌もうまくなりたいんよ。


もうすぐ青森旅行です。でも日々に追われて実感わかず。旅行の次の日が早番という悪夢だったので、同じ日に遅番出勤する主任に交渉を持ちかけようかと。5月はばたばたです。