日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

memo

自分の中でふとしたフレーズや単語が浮かんだときメモを取るようにしている。そうして曲が出来たときそこから引用したり、イメージしたりすることに役立てる。仕事中、バスに乗っているとき、夕食を食べているとき、音楽を聴いているとき。

最近そのメモを取る機会が急増している。全然出てこなくて歌詞なんてもう書けないだろうーと思うときもあるんだけど、出てくるときはぽんぽん出てくるものだなと。ブログもやたらと書きたくなるし、きっと今は文章表現したい時期なのだと思う。


みんな!エスパーだよというドラマを見ました。ドラマはほとんど見ないんですが愛のむきだしと同じ監督が作った作品だということ、前評判でエロいと言われていたことや、前評判でエロいと言われていたことが気になり見てみました。

最初は方言とか馴染めなかったけどすぐになれて面白かったです。潔いくらいのエロコメでした。好き勝手やってる感じが面白かった。愛のむきだしみたいな混沌さやアクはなくて、もっと見やすかった。ドラマを見るのはモテキ以来ですが、今後も視聴していくつもり。こういうくだらなさで笑える元気は大切かなと。


昨日naverまとめでセブン限定の塩バニラアイスがうまい!という記事を見つけて早速今日食べてみました。
たしかにおいしい!ただ個人的にはもうひと越え欲しかったかなー。

僕が塩バニラに興味を持つきっかけになったのはスカイツリー内のすみだ水族館のカフェに売っているアイスを食べてからなんです。これはすごくおいしかった。
みなさんもすみだ水族館に塩バニラアイスを食べにいけばいいと思います。魚もきれいですが花より団子です。


明日は二人夜勤のようなものなので大変なことになりそう。風呂に入りたいです。



昨日久しぶりに聴いてた。
買った当初はピンと来なかったけど、このアルバムばかり聴いてたときもあったな。