日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

プラチナデータ…(小声)

妹がカナダに留学にいきました。一年間。
普段遊んでばかりで家にいなかったし、性格が全然違うのでそこまで話せてなかった。今回柄にもなく手紙を書いて渡しておきました。
とにかく身体に気をつけて、貴重な時間を過ごしてほしいものですね。きっと来年の春まであっという間なんだろうなー。もちろんあいつはいろいろ変化してるだろうし、俺もきっと変わっているだろう。


そして今日は休みだったけど天気悪いし雨降ってるしで近場で映画と飲みでした。

映画は友達の案でプラチナデータを見る。東野圭吾原作。彼らしい理系チックな話でした。個人的にキャスト面は二宮和也がちょっと幼すぎたかなと。成宮とか、もう少し大人っぽい人がやった方が良かったと思う。なんか豊川悦司と親子みたいになってしまっていて。
ストーリー、最終的にどうなるだろうというのはありました。普通に楽しめたけどちょっとインパクト不足でした。あくまでも個人的な感想だけどね。ちなみにタイトルの意味は映画を見ればわかります笑


そのあとは飲みましたが最近飲むと確実に酔ってます。酔うとへろへろになるんですがそれが楽しくて。へろへろになる飲み方がだいぶうまくなってきましたね。途中で友達二人がドラクエ話で盛り上がっちゃってミソッカスってました。酔った僕を置き去りに、時は流れていきましたよ。

月末はもはや恒例になっている友達との旅行です。今年は青森!最近気温がジェットコースター的変動を見せてますけど、旅行のときは絶対にいい天気になってほしい!天気だけはどうしようもないけど、あまりにも影響力のある要素だ…。


明日は人に会うのです!ライブのチケットを譲っていただけるということで。感謝多謝です。



アイのストーリー