日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

鎌倉

会社の同僚と鎌倉へ。なにげに会社で知り合ってこうやって遊びにいけるのってすごいのかもしれない。去年は旅行も行ったし、いつの間にかこんな仲良くなってたなぁ。

目的はお好み焼きとイワタコーヒー。ようやくGRDにも慣れてきたかなと。いつでも持ち運べるカメラってすばらしい。



待望のホットケーキ。見かけ以上にかなりのボリュームがある。ひとりで食べるにはちょっと量が多いので、ひとつ頼んで分けて食べるのがおすすめ。見た目のインパクトはすごいが味はわりかし普通のホットケーキだなという印象。星乃珈琲のスフレホットケーキの方が僕は好きですね。あれはフワフワ感が違う。





八幡宮をぶらつく。








そのあとは報国寺へ。早くも再来。ここの空気とても好きだ。タケノコがいくつか生えてた。










そのあとは行く場所なくてドライブしていつの間にか横須賀の美術館にいた。入館料は安いけど難解でした。やっぱ六本木にある美術館に比べるとわかりずらく、エンタメ度も低い。でも海沿いの風と風景は心地よかったよ。



鎌倉大仏、そして長谷寺。そして路地。大仏は二組に写真撮影をお願いされるという異例の事態に。しかもひとりが中東系っぽい人で思わずすべて日本語で応対。自らのグローバル化の必要性を感じるなど。その人も写真を取ってくれてとても良い構図でした。俺動揺して下手になっちゃいましたすみません!!






最後はお好み焼きで〆ました。お好み焼きを焼くのに大失敗し同僚からディスられる。いやでもほんとに下手でした。味はおいしかったです!




鎌倉すばらしい。またいつか。