日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

teenage fanclub

今日は高校時代からの友人とカラオケとラーメン。彼と遊ぶときはこの組み合わせが一番良いような気がしている。あまり観光とかに関心がない人だから…w いつも遊んでいる二人は観光や旅行するのが楽しいな。

高校時代といえば、昼休みのたびに俺は彼のクラスに行ってべらべらと話していたのである。いわゆる柊かがみ(久しぶりに名前出した)ポジションといえる。

当時はギターもほとんど弾けなかったんだけど、彼が家から古いクラシックギターを持ってきていて、放課後や休み時間に弾いたりしていた。今ではフィールドは違えど二人とも音楽をしているから面白いものだ。


まずはカラオケで歌ったんだけど楽しいですね。彼は自分の声は好きじゃないとか言ってたけどすばらしいボーカルだ。
それでかっタリーズコーヒーで新曲のデモ聴かせてもらったんだけど、理論とか勉強してないとかいう割にはセンスいい曲書いてて驚いた。soundcloudをゴリ押しで薦めるw

それで行きたかったラーメン屋行ったんだけどまさかの休みでした。。それでラーメン屋を探すもなかなか見つからず、藤沢のラーメン屋で落ち着いた。

そのあとはミスドでまた音楽のこと話したり。高校のときの友達で現在V系のバンドでプロやってる人がいるんだけど彼のブログ読んだりしたw いろいろ大変そうだったけどやっぱプロだなって。ワンマンやったり、全国ツアーやったりさ。規模の違い感じたわ。

今日はいろんな話もできて楽しかった。なんだか眠りたくないんだけど、明日は遅番だ。
そして迫ってきたInside Out vol.1。僕の中では喜怒哀楽に続くビッグイベントですね。もっとライブの拠点広げたいけど、けっこうエネルギーを使う作業なのでぽんぽんとはいかんのです。。

今は好きなことに没頭していたい気分。大切なのは動かそうとするエネルギー!


最高だね!