日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

陽だまりの中へ

新しい音源(デモ)です。「陽だまりの中へ」
http://soundcloud.com/little-ripple/acoustic-demo

この曲はちょうど年越しの時期にできた曲で、最初に歌詞を考えてそこからメロディーを考えました。いつもは反対で、適当にギター弾いて歌って、しっくり来たものを録音して作ってます。

全部の楽器、僕が演奏してます。今回は前日記にも登場したグロッケンを叩いてます。ただコンプ使わなかったので音がバラバラしてます。アホですね。どう考えてもアホです。
ただコンプかけると音がつぶれる感じになって、どうもうまくできないんだよね。ここは勉強だなぁ。

今はこういった歌モノばかり作ってるけど、そのうちエレクトロっぽいのもやりたい。いろんな音楽作りたいです。

今日は一年ぶりらいに会社の人たちと飲んだ。いい感じに酔えました。良い具合に酒が入った状態での談笑はいいものですね。7杯くらい飲んだかな。

明日は立川の昭和記念公園に単騎突入、コスモスの写真を撮る予定。どうか晴れてくれ!


記念すべき音源処女作。もう3年以上前のもの。当時NEETINGだった僕は、やりたいことも未来もわからないまま、ただ好きなことをして過ごしていた。


この曲とても秋が似合うと思う。なにげに名曲では。