日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

コネクト

今回はしょっぱなからアニメの話。
魔法少女まどかマギカの最終回を観た。
リアルタイムで早朝3時〜4時半までの放送ということで、
動画サイトで観ました。
でも無理にでも起きてリアルタイムで観ればよかった。
多少難解な感じもしたけど、壮大な終わり方で感動しました。


まどかマギカはキャラデザインのポップさと、
シリアスなストーリーと、
芸術的な演出があっていろいろな要素が感じられるアニメだった。
話の展開はヘヴィなのに、続きが気になって仕方ないような作品でした。
傑作だと感じた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それで今日は歯医者に行きました。
この前ものすごく久しぶりに歯医者に行ったら、
虫歯がひどくて神経を抜かないとならないかもしれない、と言われた。
神経は抜かなくて済むみたいだけど歯医者は嫌だね。。
受付のお姉さんがかわいいことだけが救い。


あと近頃眠い。すぐに眠くなる。
眠すぎて音楽聴いててもすぐ寝てしまう。


明日はWooderd Chiarieのライブに行きますが雨らしいですねOh。