日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

東京下町3ピース

昨日は友達2人と神楽坂に行ってきた!
初めての神楽坂。


最近東京の下町に興味が出てきている。
都会っぽいのもいいけど、ああいうのんびりした空気は好きだ。


まず、赤城神社に行った。
鳥居を抜けるとガラス張りの神社があって、なんとも現代的であった。
お守りや絵馬も売っているけど、カフェでくつろぐスペースもある。
ちょっと想像しずらいかもしれないけど、今まで行った神社で一番オシャレだった。


そのあとは昼食にそばと天丼を食い、善国寺に行く。
もやもやサマーズっていう番組がきた場所らしいんだけど
俺は見たことなくてよくわからず。
なぜか嵐ファンの絵馬が大量に飾ってあった。


そのあとは路地裏の石畳やメインの大通りをぶらぶらしつつ、
なぜかダーツとビリヤードをやったw
両方ともあまりやらない上に、ダーツは初めてだったけどおもしろかった。


それで夕食の焼肉屋に行く。
いつもよりちょっとお高い場所だったけど、
社会人の2人が多めに出してくれたので助かった。


それで最後に赤城神社のカフェで旅行の計画を立てて帰宅!
初めて辛口のジンジャエールを飲んだけどおいしかった。
仕事の選考が今週の水曜にあるから、
旅行にはいけるかどうかわからないけど行きたいな。


そして今回神楽坂に行って茶寮っていう店に入ろうと思っていただけど、
常に満員で並んでいる状態で結局入れなかった。
今度行ったときは入りたいな。
http://www.saryo.jp/kagurazaka.html


てか昨日は自分の体力のなさを感じた…(元からないけど)
歩いているとわりとすぐ足が疲れてしまって。
ライブのスタンディング以前より疲れる気がするし…苦笑
体鍛えたほうがいいんだろうけど上がらないmy腰。


今日はギターの弦買ったり、部屋の掃除したりします。