日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

nomi

今日は訓練校の方のひとりが就職されたので急遽飲むことになった。


3人で飲んだんだけど訓練校のメンツだと話が濃くなる。。
いろいろとすごい内容だったなー。
あと今回の件で思ったけどやっぱり自分は人の人生の話を聴くのが好きだ。
おもしろいんですよね。


俺は十代の頃はしんどいことばっかで
人に語るような人生を送ってないけど、
なんだかんだで自分なりに必死に生きてた。
そういう部分はちゃんと受け入れてやりたいんですよね、自分のこと。
もう自分が嫌いとか言いたくないし、そんな風に生きてても楽しくない。
せっかくなら自分のできる限りで楽しく生きたいなと。


今年は自分の想像以上に環境が変わるだろう。
時間が経ってみんな変わってしまうなら、いっそ自分から変化していきたい。
自分のできることをしたい。
他人と自分を比べて生きてもつまらない。
内包している情熱が途切れないように。


…っとひとり語りしてしまったけど、
こういうつながりが続くのは素敵だなと思いました!
もっといろいろな人に会いたいし、話をしてみたいな。
まだまだ自分の知らないことたくさんあるわ。


あさっての最終選考がんばる!