日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

チャットモンチー 顔 to 顔 ツアー

昨日はチャットモンチーのライブを観に、新木場Studio Coastに行ってきた。
5日前くらいに突然友人に誘われていくことになったんだけど、
今までチャットンチー聴いたことなくて、
次の日にツタヤでアルバム借りまくってきた。


客層は若かった。
チャットTシャツ着てる人多数。


Studio Coast初めて行ったけど音良かったです。
階段の上に立って観たから視界は良好だった。
メンバー全員しっかり見える位置。


セットリストは
最近出たカップリング曲をまとめたアルバムからだったから、
わかった曲は3曲だけだったけど楽しかったです。


なんかライブ中盤でご当地ソングを作る企画をやっててそれがおもしろかったw
観客に歌詞を考えてもらって、即興で曲を作って演奏する企画。
最初はけっこうキリキリした雰囲気なのかと思ったけど、
その企画以降はのんびりした空気だったような。


あんなにMC多いライブは初めてだったし、
とても楽しい雰囲気でした。
なにげに女性アーティストのライブはこれが初めてですね。


もうちょっと知ってる曲があればより楽しめたと思います。
個人的に「恋愛スピリッツ」「真夜中遊園地」「染まるよ」あたり聴きたかったので。


今回はいろいろあってチケットなしで観れました。
この機会を与えてくれた方に感謝しています。


来週はWorld's End Girlfriend観にいってきます。