日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

落ちたビー玉、瓶の中

昨日は友人たちと新横浜に行ってきた。
そしてラー博に行って、まずはラーメン食ってきた。


最初はとんこつラーメン。
ラーメン自体はおいしかったです。
ただ店内がくさかった。
犬みたいな、動物くさいにおいが店内を充満していた。
たぶんだしの関係なんだろうけど、あれはくさい。


次はしょうゆラーメン。
かつおだしっぽいかんじの、昔懐かしなしょうゆラーメンといったかんじ。
普通においしかったです。


あと駄菓子屋で抹茶シガレット買った。
店員の人が昭和的女子高生なコスプレしてたんですが、
正直レンジ外でした。
ちょっときつかった。


そのあと昨日のメインイベント。
変な味のラムネを買い占めた。
キムチ、カレー、たこ焼き、もみじ饅頭、杏仁、わさび、しずおかコーラ
というカオスなラインナップ。


川沿いのベンチに腰掛け、3人で毒見しました。
まあいかにもまずそうなのは全部まずかったよね。
ただ味は全体的に水っぽくて、
すごい濃い味がするようなものはひとつもなかったな。
個人的にはキムチがワースト。


そのあとIKEAに行く。
家具屋もたまに行くとおもしろいなと痛感。
よさそうなCDラックがあったから、そのうち通販で買いたい。
ものにもよるけど全体的に値段が安い。


あと最後店出るときホットドックとドリンク飲み放題のセット買ったんだけど、
それで150円。
これは驚いた。
驚き桃の木サンショの木だった。


そのあとはわんで飲み。
最初は話題ねーなーとか言ってたけど、
最後の方はなんか俺熱くなっていろいろしゃべってた。


この飲みの中で一回もワールドカップの話題が出なかったあたり、
僕らの飲み会らしいなと思った。


すごい楽しかったんですが、
書こうと思うと意外と凡庸になってしまう。
きっとわざわざ文章化しなくても、
昨日経験できただけで、もう満足してしまったせいだと思います。


荒川の2期楽しみ!