日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

シンクロニシティ

父親から借りたCD聴きながら更新。


今日は免許の講習があって朝8時に起床、市民ホールへ。
そこで偶然高校時代の友人に会った。
バカテクギタリストH君である。


彼は今はプロのミュージシャンやってるらしい。
俺友達少ないのに意外と自分の周りから音楽の道行ったやつ多いな。。
本気で望めば叶うんだろうね、難しいことでも。
本当にすごいことだと思う。


こういう偶然ってすごくおもしろいなと思う。
約束してないのに思わぬ場所と時間で出会う。
こういう経験した人ってたくさんいると思うんですよ。
数は少なくても。
こんな予想外がスッと起きるんだから人生おもしろいし、
まだまだ未来に期待できる。


それで講習終わった後あっさり別れちゃいましたが、
雰囲気とか話し方とかぜんぜん変わってなくてなんか安心したw
髪の毛はキンパになってたけど!


…なんか今年はちょっと波みたいなものが来てるような。。
俺けっこう毎年自分が変化してるなって気づくんです。
少しずつだけど確実に変わってる。
後ろ向きな言葉吐いても、心の底は常に前へ現在進行形でいたい。


ところでシンクロニシティって「意味のある偶然」っていう意味なんです。
なんかかっこ良くて好きですこの言葉。