日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

te' VS world's end girlfriend & BLACK HOLE CARNIBAL

今日はWEGとTeの対バンを観にShibuya O-WESTに行ってきた。


客層は男女ともにオシャレな人がけっこう多かった。
ひとりメチャかわいい人いたなー。
ああいう人ってたまにいるけどなんかすごいと思う。


周りからはToe、MONO、RadioheadSigur Rosといったバンド名が聞こえてきて、
みんなコアな音楽ファンなんだなーなんて思っていた。


最初は前座の蓮沼執太チーム。
個人的にはベストアクトでしたw


楽器それぞれのパートが活きてる感じで、
演奏していて楽しそうだった。
バンドっていいなと思いました。


次にte'
teはこの前ツタヤでレンタルして聴いたばかりだった。
一曲だけわかった曲があったような。。
予想はしていたけど「鳴らすぜー!」ってかんじの轟音でした。
少し眉間にしわがよりそうになってしまうような轟音だったw
渦のようですごかったです。
ベースの方が少しMCしてた。


そしてWEG。
2曲目の「Scorpius Circus 」と
もう1曲「Hurtbreakwonderland」からやっていた曲以外はわからなかった。


「Scorpius Circus」の一番盛り上がる部分、
ウーウィ〜ン、ウーウィ〜ンってとこですけど、
そこが今回のライブで一番テンション上がりました。
この曲聴けたのは良かった!


ただ思っていたよりずっと轟音色が強かった。
もっとクラシックっぽいのを期待していたのでそれは少し残念だったかな。
ピアノとストリングスも生演奏ではなかったし。


アンコール、MCなくサッと去っていきました。


でもやっぱりライブは楽しいなと思う。
今年はたくさん行きたいです。


来月はスネオ観にいくんだよね。
実はすごい思い入れ強いんですよスネオ。


「ストライク」生で聴けたらうれしいなー!


ちなみにウーウィ〜ンウーウィ〜ンっていうのはこの7分8秒以降の展開ね。