日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

武蔵境散歩

高校からの友達と遊んできました。三鷹国立天文台、前から気になってたんだ。ここは無料で入れるけど十分楽しめた。大きな望遠鏡もゆっくりと流れる時間も、お気に入りの場所になった。



















その途中、友達が仕事で緊急の電話が入ってしまって大変そうだった。だいぶ話し込んでいた。彼は立場的には中間管理職だから、板挟みな位置なんだな。とても大変そうだった。その電話の件がいったん落ち着いてからは楽しそうで良かった。

国立天文台のあとは駅ナカの喫茶店へ行き、そのあとはカラオケへ。angraのcarry onという曲が彼の十八番なんだけど、よくもあんな曲歌えるなぁと感心してしまう。そして可笑しくて毎回笑うw そのあとにいったラーメン屋もうまかった。





そして前から気になってた武蔵野プレイスへ。ここは図書館だが中は近未来的でほんとにおしゃれ。カフェも併設されており、いつまでもいれそうな心地良さがあった。



そしてミスドでドーナツ食べて帰った。カラオケ→ラーメン→ミスドっていうのは前に彼と遊んだときも同じ流れをしたか定番化してるなーとw いろいろ仕事が大変そうだけど、また都合があうときに会って遊びたいものですね。