日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

ART-SCHOOL ART-SCHOOL

Art Schoolのライブを観に、新木場スタジオコーストへ行ってきた。


彼らのライブはまだ見たことがなくていつか観たいと思っていた。
そんなこと考えていたら、
メンバー脱退前最後のライブである本公演を知ったわけです。
チケット取れて本当に良かった。


最初はガラスの墓標からスタート。
このときは木下理樹の声ガラガラでした。
でも必死に歌っているのが伝わる感じだった。
しょっぱなから初期の曲やるんだなって思った。


それで次にBoy Meets Girl。
この曲は特にやってほしかった曲だったからすごくうれしかった!
会場もすごい盛り上がってた!
めちゃかっこよかったです。
個人的ハイライト。


その次はたしか水の中のナイフ、Black Sunshineだったかな。
序盤はアッパーな感じだったけど
これ以降DIVA以外は知らない曲が多かった気がする。


中盤は「ここからはミディアムゾーン」と
木下理樹が行っていたとおり、しっとりめでした。
ミディアムゾーンの幕開けはLost In The Airだった。
あとは僕が君だったらとかをやってて、
フリージアやってくれたのはうれしかったなぁ。


そして終盤はここからは盛り上がりますと言っていたとおり、
またアッパーな流れになる。
このアッパーゾーンでロリータキルズミーやってて、
たぶん一番盛り上がってた。会場やばかったw
無論俺もテンション上がってましたw


それであと10秒でのあとにスカーレットやってくれてうれしかった!
マジでかっこよかったなー。
この曲名曲ですよね(昨日の日記にも書いてる)


アンコールは2回あって、
2回目はコーストのスタッフさんが時間外になることを
特別に許してくれたらしかった。
Swan DiveやUnder My Skinやってた。
ラストは斜陽でした。


セトリに関しては初めて行った身としてはすごく楽しめました。
ただ現メンバーでの曲は1曲もなかったみたいですね。
今後はArt Schoolは2人なってしまうけどどう変化していくのか楽しみではあります。


とにかくいいライブでした!
一体感を感じられるライブだったし、木下理樹の必死さみたいなものも伝わりました。
行ってよかったよ。